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弊社投資先Fringe81が統計物理学「ボルツマンウェイト」によるオンライン広告予算の最適配分サービスをリリースし、日経産業新聞に掲載されました。

弊社投資先Fringe81が統計物理学「ボルツマンウェイト」によるオンライン広告予算の最適配分サービスをリリースし、日経産業新聞一面に掲載されました。
『ボルツマンウェイト分析 広告予算 最適配分サービス』 概要
現状のデジタルマーケティングの現場では、広告媒体ごとにインプレッション(imp)、クリック(CL)、クリックスルーレート(CTR)、コンバージョン(CV)のような指標を少しでもその数字が良くなるよう調整していましたが、実際広告(媒体)間の効果は、サッカーで例えるとパス⇒ドリブル⇒シュートのように連携していながら、シュートのアシストにあたるバナー等は評価されていませんでした。こうした関連性を考慮して、媒体毎に評価するのでは無く、「ゴールが決まりやすい連携をしている媒体、コンテンツ、広告の組み合わせ」を分析し判断できるようになるのが、ボルツマンウェイト分析です。
http://www.fringe81.com/detail.php?id=40

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