Featured News

News

イベント関連

第12回出資者総会を開催しました。

6/3/2011

 2011年6月3日、第12回出資者総会を開催いたしました。
まず弊社社長 安達俊久の挨拶とマネージングディレクター 中野慎三より弊社の投資方針の説明をいたしました。 今年4月にテクノロジーベンチャーズ3号投資事業有限責任組合を設立いたしましたので、新規ファンドでも、IT分野と注力分野としてグリーンテック、ヘルスケア等にも更なる投資を行い、3月11日の大震災以降の厳しい経済環境下においても、VC主導型の投資スタイルで国内資金によるベンチャー企業の育成に取り組んでいくことなどをお話させていただきました。
 次にテクニカルアドバイザリーボードのメンバーより、IT業界動向に関するテーマに関して講演をいただきました。
 基調講演では、「IT革命の本質と新リーダーシップ論~今求められるリーダーとは~」と題して、夏野 剛氏に講演をしていただきました。 夏野氏は、慶應義塾大学大学院 政策メディア研究科・特別招聘教授として多方面で活躍されています。 講演では、IT革命が、企業経営に与えた影響の大きさと今後何をすべきかについてユーモアを交えながら具体的且つ実践的なお話をいただきました。
 総会後の懇親会では、VC業界関係者やベンチャー企業の皆様など200名を超える方々にご参加いただきました。ご来賓の方々からご挨拶をいただき、和やかな雰囲気の中、ご来場の方々には交流を深めていただけたと思います。ご参加いただいた皆様に心より御礼を申し上げます。
 弊社では、今後共より一層信頼されるVCを目指して、鋭意努力していく所存です。引き続き皆様方のご支援を宜しくお願いします。

Go Back